インプラント費用

 インプラント費用


  インプラントは、高い、と感じる人も多いと思います。
 しかし、実は日本の歯科治療は、世界的に見るとかなり安い国と言えるかも知れません。

  アメリカに仕事で出かけた知人が帰国し、 治療費が高い、と話していました。
 普通の虫歯の治療費が、 アメリカで約10万円から15万円なのです。
 日本では保険適用3割負担の場合、2,000円前後です。


百万都市さいたま市のインプラント費用を紹介しました!


 新都心4km四方にある、インプラント歯科医院を代表としてサンプリングしました。
 したがって、インプラント歯科医院は、任意抽出、となっています。
専門サイトなどの資料を参照し、 比較し、治療条件にピッタリ合う歯科医院をお選びください!!

インプラント費用項目を1本の歯を治療する条件とし、紹介しました。
(1)検査費用
手術前の検査や診断費用項目です。

(2)材料費  人工歯根(インプラント)の費用と手術費用
インプラント(人工歯根)の材料は、多くの場合、チタンです。
チタンは生体との親和性が極めて高く、アレルギー反応を起こさないため使用されています。
一次手術(歯根埋め込み)費用と二次手術(歯根と歯冠接続初期)費用とを分ける場合があります。

(3)歯冠部作成費用
上部構造と言われている部分を作成し、装着するための費用

(4) メンテナンス(術後の、検診)費用

基本的な費用項目は、上記の内容となっています。

上記以外に、次に示した「例外事項」も考える必要があります。

  1) 歯の本数     (2本以上の治療となる場合です。以下同様です。)
  2) 治療する歯の位置
  3) 噛み合わせ
  4) 歯の状態(質、周りの組織)
  5) 手術を希望する人の年齢

上記の条件により、材料費、手術費などに、他の費用項目が加算される場合があります。
例えば、例外検査費用、薬品代、特殊材料費などです。

専門のサイトにおいて、内容の詳細が説明されています。
主に、次の方法があります。
○資料の請求
○問い合わせ
○費用見積もりを一般に3つ以上の歯科医院へ要求する事が勧められています。



当サイトでは、インプラント歯科医院について次に示した記事(ページ)を紹介しました。
ここでの内容は、記事(ページ)の要約です。 
詳細は、リンクを辿り記事を参照願います。
尚、専門のサイトにおいて、内容の詳細が説明されています。
多くのサイトを比較できるかもしれません。

(1) 費用項目
インプラント費用項目を紹介しました。
・検査費用
・人工歯根(インプラント)その物の費用と手術費
・歯冠部の費用
・メンテナンス(術後の、検診)費用

(2) 価格、値段
費用項目について、需要と供給の関係から、金額が決ります。
次の内容を参考に、価格の概要を紹介しました。
○さいたま市内でのサンプリング結果
○ネット上にある専門サイト
○ブログ情報など

参考にしたブログ数は、約600です。

(3) さいたま市
さいたま市は、ご存知のように4市の合併により、人口約120万都市となりました。
(2007年7月)
4市を含むインプラント関連医院の数は、非常に多くあります。
そこで、新都心4km四方の歯科医院を代表としてサンプリングしました。
したがって、最良の選択が行われているかどうかは、判断できません。
専門サイトを参照し、ご判断願います。

(4) 埼玉県
さいたま市を中心に、20km四方にある関連医院の調査方法を入門編レベルで紹介しました。
さいたま市の記事(ページ)で用いた方法の応用です。

(5) インプラントici,iti
最近インプラントici,itiという言葉が使用されています。
「ici, iti」とは、何か? ネットから情報を引用し、解説しました。

(6) 歯科者
さいたま市のサンプリングデータを採取したインプラント歯科医院を紹介しました。

(7) 歯科、医療機器
Implant治療に使用される、代表的と思われる医療機器を紹介しました。

参考までに、グーグルマップ(地図)の利用方法は、次の通りです。
(1) グーグルホームページを開きます。(「グーグル」をキーワードとして検索すると出て来ます。)
(2) 入力するエリアに接したすぐ上に「地図」リンクがあります。 そこをクリックします。
(3) グーグル マップページが開きます。
(4) 検索の入力エリアへ、例えば「さいたま市」と入力し、「地図を検索」ボタンを押します。
(5) 「さいたま市」のグーグル マップが表示されます。
(6) 拡大、縮小、移動に知りたい地域を表示させます。(●必ず拡大、縮小、移動します。)
    拡大は、プラス+記号をクリック。
    縮小は、マイナスー記号をクリック。
    移動は、マウスのポインターが手のひらになってからドラッグするとできます。
    ( マウスでダブルクリックすると、ポインターの位置が地図の中心となるように移動し、拡大します。)
(7) 入力エリアに接した下の「お店やサービスを検索」リンクをクリックします。
(8) 入力エリアが一つ増えます。
(9) その入力エリアへ、例えば「インプラント」と入力します。
(10) 「お店やサービスを検索」ボタンを押します。
(11) グーグル マップに関連して検索された店やサービスが表示されます。
    (6)から(11)を繰り返して、表示精度を高めましょう!
(12) グーグル航空写真を見る場合、マップの右上メニュー「航空写真」をクリックします。
    グーグル マップの検索キーワード変更し、気になる回りの道路・鉄道などを探しましょう!

posted by Yy at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント費用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49797610

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。